まとまととまと

自分の好きなこと、興味のあることを好き勝手に書き散らすブログです。

旅行日記! 岡山(倉敷)と直島に行った話

本日も旅行日記をお届けします!
3年ほど前の夏に行った話です。

歴史に残る「倉敷美観地区

岡山デニムや町カフェなど
たくさんのお店が立ち並びます。

風情漂う街並み。

買物をしてもよし
ただ歩くのもよし。

時間がただひたすらゆっくりと流れます。

岡山県発祥のマスキングテープ専門店もありますよ!

f:id:matomatto:20190907012637j:plain

「みんなに伝えたいこのおいしさ!ピサドコロノーラ」

美観地区の近くにあるお店!
f:id:matomatto:20190907013137j:plain

ふらーっと立ち寄ってみましたが
うまい!!

もちもちとした生地!
でも軽く食べてしまいます!

ビールとピザを注文しました!

テイクアウトもされているようで
近くにこんなお店があればなぁ
とうらやましかったです。

f:id:matomatto:20190907013323j:plain

「エッジの効いた外観が新鮮!岡山アイビースクエア」

こちらの宿で一泊しました。
お部屋はあまり広くはありませんでしたが
美観地区へのアクセスは抜群!

朝食のバイキングもたくさんの種類があって
朝からお腹いっぱいになりました!

f:id:matomatto:20190907020334p:plain

「うわさのかぼちゃ!アートの島・直島」


この黄色いかぼちゃを見たことがある人も多いのでは?
f:id:matomatto:20190907013810j:plain

宇野港から20分ほど。
アクセスもよく楽しい島でした。
f:id:matomatto:20190907013821j:plain
電動のレンタサイクルを借りたので
1日かけてぐるっと島を1周できました!

こんなお風呂屋さんや
f:id:matomatto:20190907013754j:plain

こんな歯医者さんの跡地?
f:id:matomatto:20190907013843j:plain

もありますよ!

外国の方が多く訪れておられました!


ぜひ旅行を検討の際は岡山(倉敷)と直島へ!
本日もありがとうございました!