まとまととまと

自分の好きなこと、興味のあることを好き勝手に書き散らすブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「新型コロナウイルス」感染するとどうなるのか。

【新型コロナウイルス】日本感染が11人に…新型肺炎にかかるとどうなるのか?世界中で猛威を振るっている新型コロナウイルス。 日本でも感染者が増え続けており、今後も終息の見通しはたっていません。 matomatto.hatenablog.com 今回は、コロナウイルスにつ…

こいつは釣れる!メバルプラッキングおすすめルアー「シャローマジック」

みなさん釣りしてますか? 最近は、メバルプラッキングがおもしろすぎて仕方がないです!今日はおすすめのプラグ「シャローマジック」での実調結果を書いていきます。 「シャローマジック」について まずは、サーフでワームを投げる! シャローマジックを投…

「実在」白い悪魔と恐れられた凄腕スナイパー!ゴルゴのような腕をもつ「シモ・ヘイへ」

【実話】1人で500人以上を倒した伝説のスナイパー『シモ・ヘイへ』【白い死神】スナイパーといえばアフガン戦争の映画で有名になった方がおられましたね。アメリカン・スナイパー(吹替版)発売日: 2015/06/10メディア: Prime Videoそんなゴルゴみたいな人本当…

日本の未来を守った英雄!神風特攻隊!

(漫画)未来の日本人を守った英雄、神風特攻隊になるとどうなるのか。(マンガで分かる)戦争が終わってから約80年。 日本は大変平和な国になりました! 経済大国としていまや立派な国になっています。 これもひとえに戦争を戦った英霊たちによるものではな…

アフリカ・南アメリカに渡航する方は要注意!足を食い散らかす世界最強のノミ、、、その名はスナノミ!

【両足切断】足を食い荒らす寄生虫…スナノミ。人間の体内に卵200個を産む。 自然界には、たくさんの寄生虫がいます! 「えっ、気持ち悪い!」 「そんなものがいては生活できない!」 と思われる方もおられるかもしれませんが、 意識していないだけでたくさん…

殺人エイは存在した!毒針に要注意!

自然には危険がいっぱい。 特に、海にはたくさんの危険生物が住んでいます。 うっかり触ってしまうと命を落としてしまうことも、、、matomatto.hatenablog.commatomatto.hatenablog.com 本日は殺人エイについて紹介していきます。 殺人エイとは? 刺されると…

30歳独身男性が、「2020年選抜高校野球無観客試合」について考える

今年の選抜高校野球の開催が無観客で行われることになりました。世間はコロナウイルスで大混乱。 会社の時差出勤や学校の臨時休校など。 特に、学校現場での混乱はかなりのものであったとか、、、 詳しい内容は以前の記事からどうぞ matomatto.hatenablog.co…

3月2日から全国休校措置開始!学校現場の声!対応は!?

新型コロナウイルスが猛威をふるっております。 そんななか2月28日安倍首相より驚愕の要請がなされました!3月2日~春休みまで休校!!安倍首相 全国の小中高校に休校要請 3月2日~春休みまで 実際の学校現場の対応 今後の対応について おわりに 実際の…