まとまととまと

自分の好きなこと、興味のあることを好き勝手に書き散らすブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から使える「ラピュタ名言集」 これであなたもラピュタ人!

夏休みといえばジブリ! ジブリといえばラピュタ! そんなラピュタの名言を集めました! 明日から使っていってください笑紅の豚もおすすめです! matomatto.hatenablog.com 君をのせて 天空の城ラピュタ 井上あずみ -「 上がれぇー!」 落ち込んでいる人に使…

さらば「ウインムート」 競走馬の悲しい結末。。。

競馬界に悲しいお知らせが入ってきました。。。 ウインムートは、放牧先の宇治田原優駿ステーブルで、 今週26日(月)に熱中症と見られる症状により馬房で動けなくなりました。 補液による治療を行ったところ、立ち上がり、回復の兆しを見せていました。 と…

プロ野球!「おもしろ」「珍プレー」まとめ

本日行われた[日本ハム対西武23回戦]で珍しい形での試合成立となりました! 結果は、10-8で西武ライオンズの勝利となっていますが、 なんと、試合途中での日没コールドになったのです!! どういうことかというと、試合が試合が行われたのは北海道釧…

U-18ベースボールW杯 [侍ジャパン壮行試合] 高校代表 vs 大学代表 5-5で引き分け! ※続き

いよいよU18日本代表、本番まで残りわずかとなりました。 8月30日の開催に向けて、選手たちも最終調整をしていると思います。 さて今日は前回に続いて、大学代表の選手について触れてみます。1人目はこの方! [森下 暢仁(まさと)] 大分商業→明治大 …

U-18ベースボールW杯 [侍ジャパン壮行試合] 高校代表 vs 大学代表 5-5で引き分け!

2019年8月26日 18:00 神宮球場 高校代表 佐々木、宮城、西、林、飯塚ー水上、山瀬 大学代表 森下暢、早川、村上、内間、佐藤隼、山崎、吉田、伊藤ー海野、古川 本塁打 海野、牧 侍ジャパン壮行試合が神宮球場で行われました。 なんとなんと5対5…

はじめまして!ブログ開設しました!

みなさま、はじめまして! まとまととまと と申します! 29歳、独身です! この機会にブログをはじめて、新しいことにいまさらながらチャレンジしたいと考えています。 趣味は、 釣り 野球 競馬 です! このブログでは、3つを中心に好き勝手なことを書い…