まとまととまと

自分の好きなこと、興味のあることを好き勝手に書き散らすブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

白熱!大人だからこそ本気になれる草野球!

今週のお題「○○の秋」ですね!秋といえば、スポーツです! 私は草野球を始めてから10年以上経ちます。 今日は野球の話を書いていきます。 草野球を始めるきっかけ 同級生だけの若いチーム! 数々のライバルチームの登場 軟式野球としての戦い方 チームの危…

嘘か真か!?フィラデルフィア実験・計画!

youtubeでおもしろいものを見つけました!手榴弾専門家…いったいどんな仕事なのか?【都会のテロ対策】すいません、なぜか出てきませんでした! ヒューマンバグ大学というチャンネルを観ていただければすぐでてきます!フェルミ研究所やマニマニピーポーとい…

汗を流した青春の日々!野球部あるある

今週のお題「部活」部活ということで今回は野球部あるあるを書いていきます。はやくあるある言いたい~♪ 監督の前だけ本気出す いかにサボれるか考える マイバリカンを持っている 炭酸飲料禁止 ピッチャー専用の謎メニュー サッカーが大好き! 地獄のトレー…

一度は観るべき! 野球ユーチューブ!

野球って楽しいですよね! わたしは自分の所属チームで地区予選を優勝しました(C級ですが)次は県大会がんばります!そんなみなさんも草野球や高校野球での練習を されておられると思います。今日は、おススメ野球ユーチューブです! トクサンTV qooninTV G…

仕事に疲れたあなたへ!おすすめ犬・猫動画!

毎日の仕事本当につかれますね。 毎日12時間以上職場にいる人間としては はやく仕事やめたいなぁ、と思っています。でも働からざる者食うべからずですからね。自分でお金を稼げる方法を勉強しながら いもの仕事を続けています。さて疲れたらリフレッシュも…

一度は観るべき!釣りユーチューブ!

いよいよ秋の釣りシーズンになってきました! 釣りにとっては一番よい季節になります!青物・アオリイカ・アジングといろんな釣りがあって 体が1つでは足りなくなりますね。今日は、そんな秋の釣りに向けて おすすめのyoutuberを紹介していきたいと思います…

U-18ベースボール 5位で大会終了

オーストラリアに1対4で敗れ5位で大会を終えました。 初の世界一を狙った大会でしたが 惜しくも敗れてしまいました!9月7日【日本vsオーストラリア 】Japan vs Australia ハイライトVs ホームラン HD || WBSC U-18ベースボールワールドカップ チーム編成…

究極の戦い!24時間ソフトボール!

今週のお題「夏を振り返る」最近yahooニュースで発見しました! 102イニング熱闘 住民、24時間ソフト 8/21(水) 8:26配信 岐阜新聞Web 102イニング熱闘 住民、24時間ソフト 各年代の住民が参加した24時間ソフトボール大会=下呂市門和佐、上原…

旅行日記! 岡山(倉敷)と直島に行った話

本日も旅行日記をお届けします! 3年ほど前の夏に行った話です。 歴史に残る「倉敷美観地区」 「みんなに伝えたいこのおいしさ!ピサドコロノーラ」 「エッジの効いた外観が新鮮!岡山アイビースクエア」 「うわさのかぼちゃ!アートの島・直島」 歴史に残…

浜名湖に旅行にいった話「ホシノリゾート 界」

8月に旅行に行きました。 目的地は浜名湖です! 泊まった宿はこちら! 「ホシノリゾート 界 遠州」 お値段2人で62000円ほど!! 初めてこんなお高い宿を利用しました。値段もさることながらたくさんのサービスに驚きました! 無料の「かきごおり」「…

U-18ベースボール 侍ジャパン スーパーラウンド進出決定!

高校野球日本代表がスーパーラウンド進出を決定しました! まずは、1つおめでとうございます! ここからは頂点に向かって負けられない戦いが続きます! VS スペイン 後半まで手に汗握る試合展開。 持ち前の粘り強さを生かして、初戦を勝利!8月30日【日本 V…

夏の釣り!「アジングロッド」で「アコウ(キジハタ)」釣り!

皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 夏の暑さも落ち着いたとはいえ、まだまだ暑い日が続きます! 今回は久々に釣りをしてきたのです! 夏といえば「アコウ(キジハタ)」 最大全長で60cm近くなる個体もいるが、30cmほどのものが比較的多く見られる。ハタと…