まとまととまと

自分の好きなこと、興味のあることを好き勝手に書き散らすブログです。

明日から使える「ラピュタ名言集」 これであなたもラピュタ人!

夏休みといえばジブリ
ジブリといえばラピュタ
そんなラピュタの名言を集めました!
明日から使っていってください笑

紅の豚もおすすめです!
matomatto.hatenablog.com



君をのせて 天空の城ラピュタ 井上あずみ


-「 上がれぇー!」
落ち込んでいる人に使ってあげてください。



- 「リテ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール」
きっとあなたを守ってくれる呪文です。


- 「飛ぶ気か!?」

逃げ出しそうな人に一言。

- 「40秒で支度しな!」

絶対に間に合わせましょう。


- 「おめぇ、さっき腹がいてぇって、、、」

仮病はだめですよ。

-「さぁ、何をためらうのです。お進みください閣下。」 b>

夜のお店での勧誘で使ってみよう。

- 「ひと段落したら、すべて焼き払ってやる!」
草むしりの際はぜひ。


- 「暗号を変えたって無駄だよ。」

浮気がバレないように要注意!


- 「流行りの服は嫌いですか?」
初めてのデートでははりきりすぎないように。


なだぎ武 ラピュタのムスカ大佐

- 「ポムじいさん!?」
近所のおじさんに出会って際は!


- 「ゴリアテだ!真下にいるぞ!」
大きなゴキブリを発見!要注意!


- 「君も男なら聞き分けたまえ。」

男は従わざるを得ないのです、、、


- 「制服さんの悪い癖だ。事を急ぐと、元も子もなくしますよ、閣下。」
警察にしょっぴかれたときに使いましょう。


- 「えぇと、俺なんでも食う!」
夫婦円満の秘訣です。


- 「信じられるか、あの子がママみたいになるんだぞ。。。」

私だって信じたくありません。


- 「でもわたし、飛行石持ってないわ。」
財布を忘れたふりして、おごってもらおう。


- 「読める!読めるぞ!!」
英語の力がついてきましたね。


- 「見せてやろう!ラピュタの雷を!!」

きつい鉄槌をどうぞ!


- 「見ろ、人がゴミのようだ。」
テーマパックの混雑時に。


- 「青二才め!正体を現しおったな!!」
むかつく後輩を一蹴。


- 「3分間待ってやる。
  時間だ!答えを聞こう!」

寝坊したお友達・会社の方へ。


- 「終点が玉座の間とは、上出来じゃないか」

飲みすぎて、終電で乗り過ごしたあなたへ。



天空の城ラピュタ★ジブリ 名ゼリフ 名言集 クイズ形式 かるた ジブリ好きの皆様の挑戦お待ちしてます笑


どうでしたか?
他にもラピュタ名言ぜひ使ってみましょう!
あなたの生活が豊かになるはずです笑

本日もありがとうございました!

天空の城ラピュタ [ 田中真弓 ]

価格:4,184円
(2019/10/14 22:20時点)
感想(12件)


ジブリシリーズなホットな話題が登場!
耳をすませば」が実写化決定しましたね!
詳しくはこちらから
matomatto.hatenablog.com