まとまととまと

自分の好きなこと、興味のあることを好き勝手に書き散らすブログです。

アジング!爆釣アイテム!臭いほど釣れる!

アジングシーズンみなさまいかがですか?
今回は、臭くても爆釣!?アイテムをご紹介します。

その他のおすすめワームはこちら!
matomatto.hatenablog.com

おすすめジグヘット
matomatto.hatenablog.com

釣りスタイルを広げよう
matomatto.hatenablog.com

ガルプ ベビーサーディン

臭い・汁系ワームといえば超有名!
知らない人はいないはず!
それがガルプです!

強烈なにおいから放たれるアピール力は抜群!
マストアイテムです!


ガルプワームローテdeアジング実釣その1-3

臭い対策は必須!

本当に液漏れはやばいです!
新しいものが出て、大分マシになりましたがそれでも臭い!
ワームをジグヘッドに刺した後でも
臭すぎていやになります泣

そんなときは以下の方法をお試しください!


【アジング メバリング】ガルプワームの保管方法 ガルプ汁対処方法

熟成アクア

こちらも臭いのする汁系ワームです!
ガルプほど臭くはにのがいいところ笑

ワームの形状もいくつかあり、いろいろなサイズもあります。
やはり釣れますよ!


【がんばらなくてもバイトが続く!】熟成アクアDEアジング!吉田匡宏&三好仁数の味と匂いを最大限に活かす方法

実際どうなの?

数々の方が釣り比べられておられます。

【無情のガルピング】Newガルプをゴロタ浜で使ったら釣れ過ぎて後ろめたい気持ちになるレベルだった・・・!


釣りメン ガルプ vs 普通のワーム 釣果の違いは! in 淡路島?#1


こいつで釣るともう他のワームは一切食わない


結論からいうと臭いのあるなしはやはり関係あるかと。
実際、色もそんなに関係ないと思いますし
ベイトの形状に似ていれば食ってくるはず!

そもそも魚がいないと意味がないですが笑

終わりに

釣り場が近い方はいいですが
1時間~2時間かけての週末アングラーにとっては坊主はつらいです!

そんなときにおみやげ確保!
臭い系のワームを使ってみてはいかがでしょうか?
ありがとうございました!