まとまととまと

自分の好きなこと、興味のあることを好き勝手に書き散らすブログです。

急に寒すぎじゃろがい!!朝晩の冷え込みに物申す!

朝晩冷え込みすぎじゃろがい!
寒すぎて困る!
でも昼間はあったかい!
そんな最近の気温に物申します!


f:id:matomatto:20191106210747j:plain


車の中がキンキンに冷えている

乗った瞬間寒すぎ!
なんか夜露か霜か知らんけどミラー見えませんやん!
取り敢えず暖房つけるけど
あったかくなるまでつらたんイブラヒモビッチですね。

取り敢えず着込む

もうパーカーとかジャンパー的なもんとか着込みますやん。
でも朝一に来たらキンキンに服冷えてますやん。
寒すぎですやん。


こんな服よく着てます。


f:id:matomatto:20191106210627j:plain










てかモデルさんどこ見てはるんですかー??












でも10時すぎごろに脱ぐ

なんかだんだんポカポカ陽気になってきますやん。
そしたら服脱ぐ
あったけぇーってなる

てか上着邪魔ってなって
なんでこんな服着てきたんやろーってなるけど
やっぱ朝寒いから着てこないと無理よなーと
なぞの回想をしますよね。

しますよね?

やっぱり4時ごろから寒くなる

とりあえず上着着る。
寒いから服を着る。

これ人類普遍の原理なり。
人類みな同じアル。

ビールがあまりすすまなくなる。

f:id:matomatto:20191106212150j:plain


寒いとねぇ
いや呑むんですよ。
寒くったって関係なく呑むんですよ。

でもあまりぐびぐびいけまへん。

まぁでも呑むんですよ。

なんか眠りが深くなった気がする。。。

寒いといっぱい布団重ねて寝ます。
めっちゃすやすや眠ります。

まるで泥のようです。
そう泥のように眠るのです。

疲れすぎているのか

眠くなるのです。

ほんで朝起きれません。


f:id:matomatto:20191106212339j:plain


腰や膝、体の節々が痛くなる

寒いんですよ。
腰めっちゃ痛いんですよ。

痛うて痛うてたまりまへん。

どなたかよい整体教えてください。

おわりに

寒い日のよい過ごし方を教えてください。