まとまととまと

自分の好きなこと、興味のあることを好き勝手に書き散らすブログです。

雨多すぎじゃろがい!!なぜ土日、祝日に雨が降るのか!?

今週のお題「秋の空気」

朝晩が寒いですねぇ。
暑すぎる夏というか9月を過ぎて一気に寒くなりました!

てか
「雨多すぎじゃろがい!!!」

f:id:matomatto:20191022011923j:plain

どんだけ雨降るねん!
休みの日に雨降りすぎやん!
半端ないって!!!こんな雨降るんやったらもっとはよ言うてや!
てか代替わりしかない休日も雨降るとか最悪やん!!
雨降ってすることを書きます!

台風の日に友だちと鍋をする

えぇ暇でしたよ!
すごい被害の地域もありました!
NHKを観ながら、昼間から鍋+ビール、、、
不謹慎で申し訳ございません

安上がりでコスパ最強なのは
(もやし+きのこ+豚肉+焼きそばの麺)×キムチなべ!
まずは鍋をいただき
焼きそばの麺でしめる

f:id:matomatto:20191022011915j:plain

そして、汁を残しておき
準備しておいた冷ごはんに生卵をぶち込み
おじやを食って寝るべし!







ゴルフに行けなくなる、、、、

仕事しんどいんやからゴルフさせてくれよ!
キャンセルばっかりですやん、、、
雨降って風強かったら打ちっぱなしのネット閉まってまうやん!
家で素振りなんかしません




【過去最高レベル】ツアープロと対決!第5回Sho-Time Cup Part 1

野球できなくなる、、、、

楽しみをこれ以上奪うなー!
仕事忙しすぎて頭はげてまうー


ジブリを観る

取り敢えず困ったら
紅の豚」か「耳をすませば」を観るべき!
前者はダンディな大人を目指す方に!
後者はキュンキュンしたい方に!
どなたかあんなにおいしそうに煙草を吸うコツを教えてください

松郷セットはおすすめです。
f:id:matomatto:20191022013249j:plain

DVDをレンタルする

「大型連休、天気の悪い休み前に貸し出しが増える」
BYレンタル店員

0
とりあえずレンタルしてみるが
観るの忘れて延滞はあるあるでしょう。




仕事する

行きたくないけど職場行きますやん。
誰もいないところでポツンと仕事。
休日出勤せんとこっちがやられます。
でも労働収入には限界がございます。
そんなあなたはアフィリエイト・株・youtubeを始めるべき!
さぁ一歩踏み出そう!


これがFランクビルメンの昨日と今日の仕事のお話


僕の「過去10年」を話します【波乱万丈】


【対談③】挑戦することの大切さ!挑戦しないと何も生まれない!両学長、ヒトデさんコラボ!








バッティングセンターに行ってみる

2000円でも3000円でも打ち込みまくる!
でもネットが片づけられているときもある。
そんなときは、布団たたきで素振りだ!!

急に料理をしてみる!



近くのスーパーで食材を買う→作ってみる
意外と安上がりで済むことに気付く!
ヒガシマルのうどんつゆでパスタを食べるのはおすすめです!
きつね~♪天ぷ~ら♪

ヒガシマル うどんスープ 完全版

車載動画 ETCバーがまさか.... 事故!?


f:id:matomatto:20191022013356j:plain

一番簡単なのは
①フライパンに油ひきますー
②ベーコンのせますー
③弱火にして卵2個のせますー
④水入れますー
⑤ふたしますー
⑥1~2分タイマーかけますー
⑦火消しますー
⑧皿移しますー
⑨醤油かけて食べますー

がよろしいですよ!!!

なぜか卒業アルバムを振り返る

大事にとってあるがなかなか見ない。
でもこんなときに見るのはナイス!
ただし、顔は思い出せても
名前は全く思い出さない不思議!

なんとなく川の水を見に行く

一番危険!
ダメゼッタイ!
心配な方は、ライブカメラで様子をチェック!

掃除をする

これが安牌!
部屋がきれいになる!
心がきれいになる!
一石二鳥!
ちなみに財布は暗いところに置いておくとお金がたまるとかなんとか、、、




筋トレをする!




ジム通いをされているジムリーダーのみなさんを雨の日は行くべき!
でも自重でもトレーニングはできる!


筋肉は壊して強くするものです!
終わった後の炭水化物の摂取は必須!
高タンパクのセブンイレブンの鳥を買うのだ!



終わりに


まぁそんなところですかね!
雨降ってすることないというあなた!
こんなときこそ新しいことにチャレンジすべき!
マイナスをプラスに考えて自分の成長につなげましょう!
ありがとうございました!

matomatto.hatenablog.com
matomatto.hatenablog.com
matomatto.hatenablog.com
matomatto.hatenablog.com
matomatto.hatenablog.com