まとまととまと

自分の好きなこと、興味のあることを好き勝手に書き散らすブログです。

ブログ始めました!2か月経過、、、100アクセス達成! あなたも今日から始めよう!

何か新しいことをスタート!
ついでに儲かればいいな笑
という下心もありながらブログをスタートしました!
そんなこんなで2か月の経過を振り返ってみればと思います。

ブログスタート!

記念すべき第一弾はこんな記事!
matomatto.hatenablog.com

全く内容もありませんが(いまと同じか笑)
取り敢えず記事を書いてみようとやってみました。
いまだに何を書けばいいのやらと思っていますが
まず第一歩としてネットの世界に発信したという喜びを感じました。

初めてのアクセス!

始めて記事を書いてなんとアクセスが3件!
少ないですが、自分の書いたしょうもない記事を観てくれる人がいるなんて!!
正直うれしかったです!
そこから2~3記事を書いてみましたが
順調に10ほどのアクセスを稼ぐことに成功!
これならすぐに100や200超えちゃうんじゃないとにやにやしておりました!

書けども書けども!

世の中そんなに甘くはない!
そこからできるだけ毎日(10記事ほど)仕事終わりに
1記事を書く日々!
しかしアクセスはゼロのまま2週間経過!
思っていたのと違う!
書いたら誰か見てくれるんちゃうんか!?
と1人でつっこみながら記事を書く。
この自問自答を繰り返していました!
しかし、熱しやすく冷めやすい自分の性格!
いままで続けたことは野球ぐらい!
広く浅くをモットーに生きてきた人生ですが、がんばって続けたい。
そう思って書いていくことに決めました!

何を書けばいいのやら!

10記事ぐらい書いたところでこの疑問に当たります!
いったい何を書くべきなのか。
30歳のおっさんの書くブログなんか誰が見たいのか。
パソコンに向かっては今日もやーめたという感じ。
とりあえず自分の好きなこと
野球・釣りに焦点を当てて書いてみました。
matomatto.hatenablog.com
matomatto.hatenablog.com
matomatto.hatenablog.com
matomatto.hatenablog.com
matomatto.hatenablog.com
matomatto.hatenablog.com
matomatto.hatenablog.com
matomatto.hatenablog.com

思いもしないヒットが生まれる

話題に悩みながらも取り敢えず書いてみよう!
そう思っていたら
はてなブログのお題というものを発見!
これやったらテキトーに書いてみてもいいやん笑
と思って軽い気持ちでやってみることに!
それがこの記事!
matomatto.hatenablog.com

自分の野球生活を振りかえってみて
思いつくことをそのまんま書いてみました。
それがなんと20以上のアクセスを記録!!!!
おまけに初めてのスターをもらう結果に!
その日のアクセスをチェックして
思わず2度見してしまいました!
がんばって続けていくことでこんなご褒美もあるのかと有頂天!
たった20のアクセスですが
僕にとってはすごい価値のあるものでした!

他にもその日の金曜ロードショーラピュタだったので
こんな記事を書いてみました。
matomatto.hatenablog.com

これも映画を観ながらメモをして
面白半分で書いてみたのですが
なぜかいまだにアクセスの上位を占めております!
世の中ジブリ好きが多いのか
はたまた変わった人が多いのか笑
なんの因果かわかりませんがこんな結果を生むこともあるのかなぁと思っております。

続けてみて思うこと

世の中の人がほしい情報を発信するべきと思っていますが
やっぱり大切なのは
「自分が経験したこと」「自分の好きなこと」
を伝えていくことだといまの段階では思っています。
ヤフーの検索ワードの上位やいま話題のものについて
とりあえず情報を調べて発信したところで
本当に好きな人が書いた記事とはまるで内容が違うかと。
実際経験に勝るものはないのではないかと。
小学校のときに書いた日記を思い出しても
今日○○をして○○でした、とあらすじを述べる文と
○○をしてこう感じた、○○をやってみたからこう思ったなど
自分がやってみて感じた、思うことを観る方が楽しいと思います。
たぶん見ている方もそういった内容の方がおもしろいと思っているでしょう。
まぁでも2か月程度でそんな上手な記事は作れていませんが笑
とにかくより具体的な情報が必要なのだといまは感じています。

100アクセス達成!

まずは目標の100に到達!
こんなもんちっぽけですが
自分にしてみては満点・花丸!
よくがんばりましたが
とりあえず1年は続けてみたいと思います。

終わりに

まだまだしがない30歳のブログという稚拙な日記ですが
まずはやってみることが大事だなぁとしみじみ思います。
いろいろ本を読んで下準備してからスタートもいいですが
書いて書いて慣れないと
いざパソコンの前で固まっちゃうのでは?と思います。
こんなもんネットに配信して傷跡になるのでは
と不安に感じてますがまぁそれは有名になったとしてから考えるとします笑
これからの人生まだまだ長いですし
やりたいことやってド派手に失敗して
この経験を生かしていけたらなぁぐらいでどうでしょうか。
後先考えずにレッツスタート!
やってみることが何より大切なあなたの経験になるかも!
今後もがんばって続けていきます!
ありがとうございました!