まとまととまと

自分の好きなこと、興味のあることを好き勝手に書き散らすブログです。

「好きなひとが、できました。」 青春時代に戻りたくなる「耳をすませば」名言集!

matomatto.hatenablog.com
f:id:matomatto:20200116000418j:plain

ジブリ映画の青春ストーリーといえば、
そう、「耳をすませば」ですね。

いつみても心がキュンキュンする甘酸っぱい青春ストーリー!
こんな時代が誰しもあったのでしょうか!

耳をすませば [DVD]

耳をすませば [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2002/05/24
  • メディア: DVD


さて耳をすませばの名言をお伝えしていきます。


月島雫の名言

f:id:matomatto:20200119233712j:plain

ちょっと説明しようがないの。とてもいいことがあって、洞窟で宝物みつけた感じだったの。
それが心ない一言で生き埋めになった気分。

君も可愛くないね。私そっくり。どうして変わっちゃうんだろうね。私だって前は、ずっと素直で、優しい子だったのに。

不思議ね。あなたのこと、ずっと先から知っていたような気がするの。ときどき会いたくてたまらなくなるわ。今日はなんだかとても悲しそう。

自分よりずっとがんばってるやつにがんばれなんて言えないもん・・・。

あたし、書いてみてわかったんです。書きたいだけじゃだめなんだってこと。もっと勉強しなきゃだめだって。

天沢聖司の名言

f:id:matomatto:20200119233734j:plain

本当に才能があるかどうかやってみないとわからないもんな。

お前さ、詩の才能あるよ。さっき歌ったのもいいけど。俺、コンクリートロードの方も好きだぜ。

俺、そういうの好きじゃないよ。逃げ道、作っとくみたいで。でもチャンスだから行ってくる。

大丈夫だ。お前を乗せて坂道のぼるって、決めたんだ。

バロンの名言

f:id:matomatto:20200119233752j:plain

遠いものは大きく、近いものは小さく見えるだけのこと。

雫の父の名言

f:id:matomatto:20200119233841j:plain

人と違う生き方はそれなりにしんどいぞ。何が起きても、誰のせいにもできないからね。

原田夕子の名言

f:id:matomatto:20200119233857j:plain

雫の聞いてるとさ、相手とどうなりたいのか分からないよ。進路が決まってないと、恋もできないわけ?

あーもう、こんな所にいた!11時に昇降口って言ったくせに。15分も太陽の下にいさせて。またソバカスが増えちゃうじゃない!

西司郎の名言

f:id:matomatto:20200119233912j:plain

よく頑張りましたね。あなたは素敵です!

初めから完璧なんて期待してはいけない。

あわてることはない
時間をかけてしっかり自分を磨いてください。

実写映画化が決定!

なんと2020年の秋に実写映画化することが決定したんだとか。
ストーリーは10年後の設定になっているそうです。
詳しいことはこちらからどうぞ!
matomatto.hatenablog.com


その他にもジブリは素敵なお話がいっぱい!
ご一緒にどうぞ!

matomatto.hatenablog.com

matomatto.hatenablog.com