まとまととまと

自分の好きなこと、興味のあることを好き勝手に書き散らすブログです。

有効な休日の使い方を考えてみた

f:id:matomatto:20200122224751j:plain

休みの日のベストな過ごし方とは?
無駄に過ごさないようにするには?

f:id:matomatto:20200122224828j:plain



【漫画】休みを無駄にしてしまう人にありがちなこと/Things That Are Common To People Who Waste Their Holidays


こういうことよくありますよね!
社会人、学生、多くの人にとって休みとは垂涎の至福!
まさに僥倖!!

あなたの休日ライフを全力で応援します。

昼まで寝てみる

1週間の仕事に疲れて寝まくる。
いいですよね!

なぜあんな布団って気持ちいいんでしょうか。
布団には魔法がかかっているんでしょうか。

横になるだけで悪魔的に眠くなってしまいます



昼まで寝ると頭がぼーっとしてしまいますが、、、

映画・DVD鑑賞

ためておいたDVDや映画を一気に観る。
これもよくある休日ですね。

お菓子とかめっちゃ食べてしまいますよね。

観れば観るほど次が気になる、、、
まさに圧倒的戦略ですよね。

気づけば日がこえてしまうなんてのもざらですね。

疲れているときは、ジブリをみましょジブリ
matomatto.hatenablog.com

matomatto.hatenablog.com

matomatto.hatenablog.com

スポーツに励む

体を動かすって気持ちいいですよね。
爽快感マックス的な。

あ、ストレッチするのもいいですね。
「ほーらここらへんが熱くなってきただろ~う?」的な

自分の筋肉と対話することできんにくんも喜ぶそうですよ



おすすめは釣りと野球ですね

matomatto.hatenablog.com

matomatto.hatenablog.com


matomatto.hatenablog.com

matomatto.hatenablog.com

matomatto.hatenablog.com

買い物をする

ストレス溜まったらこれでしょ!
好きなもの買うしかない!

ユニクロでもジーユーでもアウトレットでもお好きなとこへ行ってらっしゃい!!



旅に出る





遠くに行きたい

歩いていきたい

いつもと違う世界で、新しい自分を発見
出会いも別れも経験できます
いい日旅立ち

matomatto.hatenablog.com

matomatto.hatenablog.com




仕事をする

行きたくはございません
したくもありません

でもしないと来週がまわらないんです。

困るんですうつるんです

だからブラック企業でがんばってます

f:id:matomatto:20200122224653j:plain

飲みに行く

とりあえず飲んだもんがち
野球をみながらゴルフをみながら
バーベキューをしながら

ながらで飲んで
楽しく過ごそう
f:id:matomatto:20200122224916j:plain

あえて何もしない

そのままで大丈夫です

何かを無理にしようとするからしんどいんです

ゆっくり平和に過ごす

終わりに

限られた休みをどう過ごすか
永遠のテーマですね

満足感を得るのか

疲れた体を休めるのか

なぞは深まるばかりです

matomatto.hatenablog.com
matomatto.hatenablog.com
matomatto.hatenablog.com