まとまととまと

自分の好きなこと、興味のあることを好き勝手に書き散らすブログです。

これって別れの危機!?別れが近いカップルの特徴5選


【漫画】別れが近い男女の特徴5選【マンガ動画】

出会いと別れは一期一会です。
そして、生きている中で恋をすると思います。
今日はそんなカップルたちの別れの危機について考えます。

連絡を取る回数が少なくなる

f:id:matomatto:20200130212724j:plain

付き合いはじめは毎日電話やLINEで連絡をとることが多いですね。
「行ってきます」「帰ってきたよ」「おやすみ」などの
些細なことでも報告をしあっていたのではないでしょうか。

その回数がどんどん減っていき
3日に1回
1週間に1回
1か月に1回

となっていったときには
別れの危機です。

というかもう終わりですね。

違う相手に目が行く

f:id:matomatto:20200130212739j:plain

相手のことを愛していると
世界で1番あなたが素敵と思って疑わないですよね。
その人が夢中で
1人しか見えなくなってしまいますよね。

でも
いつしかその思いが疑問に変わってしまうことがあるかもしれません。
よく見たら
「あまりかっこよくないなぁ」とか
「付き合いはじめのころは、もっとかわいかったなぁ」とか

思うようになってくると
少しずつ心が離れて行ってしまっているのかもしれません。

「本当にこの人でいいのだろうか」
「ほかにももっといい人がいるのに」

と考えてしまうといままでのことがすべて嘘のように
別れへと近づいていきます。



性交渉を求めなくなる

f:id:matomatto:20200130212859j:plain

あなたが心を寄せる人だったら触れたくなりますよね。
触れているだけで幸せ
そう思う日々が続いていくと思っていました。

しかし、気持ちが離れてしまうと
触れることも触れられることも嫌になってしまいます。

「自分のプライベート空間に入らないでほしい」
「体に魅力を感じなくなった」

そう思ったときも別れのサインですね。

相手の体臭がきつい

f:id:matomatto:20200130212751j:plain

これは一番厳しいですね。
体臭は遺伝的なものであったり
生活習慣が関わったり
するものではあります。

相手に好意があるときには
さほど匂いというものは気にならないですが

心が覚めてしまうと
なぜか匂いが鼻につきます。

「なんか臭い」
「この匂い無理」

そう感じるときには心が離れてしまっているようです。



興味がなくなる

もう全否定ですね。

連絡も取らない
他の人に興味がいく
匂いが気になる
性交渉をしない

すべてが嫌になっている状態です。

そんな形で付き合っていても意味がありません。

あなたが幸せになるためにも
新しいパートナーを探しましょう!



おわりに

そうならないためにも
まずは相手のことを思いやりましょう。

お付き合いしている方は
あなたの大切なパートナーです。

f:id:matomatto:20200130212708j:plain

そのためには、まずは相手の気持ちになって行動しましょう。
喜ばれること、楽しくなってくれることを
考えて行動に移しましょう!

しかし、ときには意見のぶつかり合いも生じます。
そんなときには、ぜひ思ったことを伝えましょう

思っているだけでは相手の心に伝わりません。
相手に対してしっかりと気持ちを伝えることもまた大切です。

その中で折り合いをつけてお互い納得いくまで話をしましょう。

また、マンネリかな?
と感じたときには
いつもと違うデートをしましょう!

行ったことのない場所や
やったことのないことなど

新しいことを2人で経験することで新しい世界が見えるかもしれません。

出会いと別れはつきものですが
どうか後悔のないお付き合いをしてくださいね。

ありがとうございました。


その他の記事はこちらから
matomatto.hatenablog.com

matomatto.hatenablog.com

matomatto.hatenablog.com

matomatto.hatenablog.com

matomatto.hatenablog.com
matomatto.hatenablog.com
matomatto.hatenablog.com